2017年11月5日日曜日

YUMEYASAIさん(石狩市)を訪問

北海道は冬の足音が忍び寄ってきました。
時折みぞれが降る中、YUMEYASAI from ISHIKARI というブランドで活動されている農家さんをお尋ねしてきました。


どんより天気で写真がイマイチ・・・お許しください。
札幌中心部からほど近いエリアです。


じゃがいもは「とうや」という品種。キタアカリよりカッチリ感があります。



大きなにんじん。生でかじると甘みがあり、ジューサーでにんじんリンゴジュースを作ってみると、きめ細かな喉ごしになります。



いかにも「ごぼうだ!!」と主張する佇まい。太いです。


若い一次産業従事者の皆さんは、みんなキラキラした目をされています。
その可能性を信じ、ともに進んでいくこだわり隊でありたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

出店情報!

コロナ禍でどの業界も大変な事態に陥っています。 北海道特産品こだわり隊も例外ではなく、物産展関連は壊滅です。小規模で開催できても、試食が禁止されているため、非常に歯痒い思いです。 しかし! そうも言ってはいられません。 北海道内の美味しいものを、産地から直接お届けすること。 この...