2018年10月30日火曜日

新名物、札幌ひつじ焼き

観光名所であるさっぽろ羊ケ丘展望台二、新しいスイーツが登場します。その名も「札幌ひつじ焼き」。

特産品こだわり隊の活動は、物販だけではありません。
北海道の新しい魅力を伝える商品開発も視野に入れており、今回のような新商品には常に関心を持っています。



開発の中心は二社。
株式会社アツマル水産(http://www.atumaru.me)と、北海道カラーデザイン研究室
(http://www.h-colorlab.com)です。



小麦、牛乳、玉子、餡子。すべて北海道の素材にこだわったおやきは、愛くるしいひつじのデザイン。味も餡子、チョコ、カスタード、チーズが選べ、見た目も3種類。
まずは観光客の方々に受け入れられそうな商品です。


メディアの取材を受ける外崎(とのざき)ゆかさん。
カラーコーディネーターである彼女は、主にデザイン面を担当されました。左端に見える赤いジャンパーはNorth WaveでDJをされているTuck Herseyさんです。


製造工程はきちんと手間暇かけたもの。一つ一つ丁寧に作る作業を見れば、おのずと期待が膨らみます。



メディアリリースに合わせて招待された子供達も大満足の様子。
ハロウィンコスプレがなんとも可愛いですね。ちなみにキッズモデルのみなさんで、写真掲載についてはご承諾いただいております。




今後、札幌市民にも認知と定着が進めば良いなと思います。
まずは地元に定着することが「こだわり商品」の条件。地元民に愛されるからこそ、道外の方々にも自信を持ってお勧めできる商品と言えます。

新しい札幌のスイーツになるよう、陰ながら応援していきたいと思います。
札幌羊ヶ丘展望台へ行かれる際は、ぜひお召し上がりください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

出店情報!

コロナ禍でどの業界も大変な事態に陥っています。 北海道特産品こだわり隊も例外ではなく、物産展関連は壊滅です。小規模で開催できても、試食が禁止されているため、非常に歯痒い思いです。 しかし! そうも言ってはいられません。 北海道内の美味しいものを、産地から直接お届けすること。 この...